天日塩本舗へようこそ

本物の塩。
そして、その塩を使って造られた、
本物の醤油、味噌を取り扱っております。

ロゴ




※送料について 天日塩2kgまでは、レターパックプラス(510円)で全国どこでも発送できます。(ただし、代金引換・着日時間指定をご利用時はゆうパックでの発送(送料)になります)     天日塩のみを代引き・着日時間指定無しで2kg以内ご注文のお客様は、決済時に表示されます送料は無視してください。

丸大豆天日塩醤油

丸大豆(脱脂大豆ではない)、糀(国産)、小麦(国産)、天日塩。
じっくりと、自然のチカラだけで発酵させた本物の醤油。
昔ながらの樽仕込み。
900mlサイズ
昔ながらの調味料が良い。というのは皆様ご存知だと思います。
手間ひまかけて、時間かけて作られたもの。

この「昔ながらの調味料」という表現は、現代人の感覚。
健康や栄養を考えたとき、先々にどのような結果が待っているかは想像に難しくないでしょう。
味を優先する。としても、本物と作られたもの(偽物)は雲泥の差です。
もし、あなたが最高級近江牛のフィレステーキを食べるのに、つけ醤油が鳥の羽を化学分解して作られたアミノ酸で出来た「偽物醤油」で美味しいと思うのなら、お肉も細切れ結着肉のステーキで十分。ってことです。

原材料の表記には、その材料を加工するにあたり、使用された薬品・薬剤の表記はしなくともよい。となっています。
アミノ酸が入っていない。と安心しても、そこに使われた原材料に、塩酸や石油溶剤が使われていることが多々あるのです。

ですので、安いのはもとより、高いから良い。と言う判断も出来ないのです。

「こんなものぐらい」と思える、日本人の味の根源の様な料材を、適当に扱うと、それは、その先にある全ての食材も価値も台無しにしてしまうことになります。
そして、それらは長い年月をかけてあなたのカラダに、原因がわからないような結果をもたらすことになるのです。

2,000円

すいません!只今在庫切れです! ご入用のお客様は「商品入荷お知らせメール」をご利用ください。

カートの中身

カートに商品は入っていません